要注意人物の事




◆ある対決、ご参考になりますか◆(私の掲示板に残った記録より)
●●さんという方とのやり取りです。
掲示板の古い記録が無くなる前に、ここに残すことにしました。
広場の中の人で、今も多分日記で人を誘い込んでます。
こんな事例もあるので、どうぞ、気をつけてください。
2005/04/17


2時間8千円の全身整体が基本 by●●さん
●●です!(^.^)
初めて書かせていただきますね!

わたしの健康整体は、2時間8千円が基本です。
全身を2時間かけてじっくりと調整していきます。
気を出しながら、身体のひずみを矯正して行きます。

40肩、50肩のひどい方でも、1回か2回で腕が上まで挙がりますよ。10年間50肩であちこち整体して諦めていた人が、一回で上まで挙がって本人がびっくりしていました。
私はただ当たり前のことをしたまでのことです。

私は常に健康を維持するための体操を指示します。
歩き方や姿勢も指導します。
生活習慣が変わらない限り、何度も同じ状況になるからです。また、ひずみが生じるということです。

気持ちよい程度にしていれば、1年間継続してお客様が来てくれるはずです。肩が悪ければ肩を少し楽にすればいいだけの話です。そしたら、1週間後にまた来てくれるでしょう。

わたしは技術者ですから、健康に導いてあげないと気が済まないのです。そのためにはお金ももらう必要があるのです。そうすることで責任が伴ないます。

お金をいただく以上は真剣です。
もし明らかな結果が出ない場合(改善結果)には、お金を返さないといけません。結果の出ない実験は、意味をなさないからです。だからいい加減な請負はできないのです。
お判りになりましたか?(^.^) いのちを預かる仕事なのです。
(2005年03月08日 23時55分54秒)





続・ 2時間8千円の全身整体が基本 by●●さん
2時間ぶっ続けでやり続ける・・・
どれだけ大変かお判りになりますか?
それだからこそ感動していただけるのです。
中途半端はやった意味がありません。
やらないほうがましです。
わたしの方針はそういうことなのです。

どんな技術も能力も技も使ってでもOKだから、
その人を健康に導くことが重要なのです。
カタチが重要ではなくて、良くすることが最重要
課題なのです。
神さまはいちいちカタチにはこだわっていませんよ。
たぶんですけどね!!
(2005年03月09日 00時05分33秒)




 ●●さん、わざわざ書き込みをありがとうございました byまりえf
すれちがいだったようです。私もまた書かせていただいてます。感情的でなく、
普通の人が抱く疑問を書かせていただいたつもりです。
私はとてもいいかもしれないとネットのお友達に紹介しているので、責任を感じているのです。

>初めて書かせていただきますね!
う~ん、不思議です、「神から頂いた体を大事にしよう」というような題名の日記だったから
ジャンプしていったつもりでいたのですが、亀甲満さんはノートンについて書いた私の日記にコメントをくださってるんです。

>わたしの健康整体は、2時間8千円が基本です。
>全身を2時間かけてじっくりと調整していきます。
>気を出しながら、身体のひずみを矯正して行きます。
整体が本業ということですか。それでしたら、それはプロフに書くほうがいいのではないでしょうか。
それに気が加わるのですか。整体だけの人も多いですよね。違いも書いておいたほうがいいのではないでしょうか。

>40肩、50肩のひどい方でも、1回か2回で腕が上まで挙がりますよ。
>10年間50肩であちこち整体して諦めていた人が、一回で上まで挙がって本人がびっくりしていました。
>私はただ当たり前のことをしたまでのことです。
1回か2回ですか。私は整体のことはわかりません。技量には差があるのでしょうねえ。
そういう時は、医者に行くより効果的ということかな?医者に行っても、なかなか治らないときいたことありました。
(2005年03月09日 00時25分57秒)




●●さん、続きです byまりえf
>私は常に健康を維持するための体操を指示します。
>歩き方や姿勢も指導します。
>生活習慣が変わらない限り、何度も同じ状況になるからです。また、ひずみが生じるということです。
確かにそうですね。それは、すごくわかります。長年の習慣はそう簡単には治らないですから。

>気持ちよい程度にしていれば、1年間継続してお客様が来てくれるはずです。
>肩が悪ければ肩を少し楽にすればいいだけの話です。そしたら、1週間後にまた来てくれるでしょう。
それでは、ずっとリピーターになるということですか。
では、根本治療の出来ない西洋医学と同じになってしまう。根本的に治せないのが整体ですか。
これ、言い過ぎですか。

>わたしは技術者ですから、健康に導いてあげないと気が済まないのです。
>そのためにはお金ももらう必要があるのです。そうすることで責任が伴ないます。
整体に関しては、価格設定があるのでしょう。組合というか、そういう物にも属しているわけですよね。
でも、気が入ってきたり、チャネリングとなると、全く別物ですねえ。
そちらには価格設定はないし、退行催眠もアメリカの資格を持ってなくてもやってる人がいますね。
(2005年03月09日 00時26分43秒)




●●さん、やりがいのあるお仕事なのでしょうねえ byまりえf
>お金をいただく以上は真剣です。
>もし明らかな結果が出ない場合(改善結果)には、お金を返さないといけません。
>結果の出ない実験は、意味をなさないからです。だからいい加減な請負はできないのです。
改善結果もクライアントの望みと施術者の感覚が一致するのかと不思議です。
月20万かかるサプリというのは、あまりにも凄すぎる、藁をもすがりたい人の足元を見るものではないのかと、
そう思うのです。ベジタリアンになればいいのに~。
これは簡単に言ってしまいましたが、私がいいと思ってる方法ならお金はかかりません。
指導は市販されてる本だけで、どうするかはひとりひとりの選択にかかってくるだけです。

>お判りになりましたか?(^.^) いのちを預かる仕事なのです。
まだよくわからないです。整体に関してはわかりました。
命に関わる人たちに関しては日記にいくつかあるので、関わっていらっしゃるのはわかります。
そういうことのその後についてとか、事例やかかった費用、クライアントのお元気になられた姿やコメントなどがあると、
より、信頼が得られるのではないでしょうか。私はご紹介してしまった責任を感じたので、怪しいと思いましたら、
つっこみたくなったのです。感情的と決め付けられるのは心外です。そして、今も、整体以外の部分に関しては、
よくわかりません。そして新たな疑問。
普通に会社にお勤めのほうが、怪しまれなくてすんだのに、使命感での転職ですか。
(2005年03月09日 00時28分21秒)




Re:●●さん、やりがいのあるお仕事なのでしょうねえ by●●さん
まりえfさん、こんにちは。

>改善結果もクライアントの望みと施術者の感覚が一致するのかと不思議です。
>月20万かかるサプリというのは、あまりにも凄すぎる、藁をもすがりたい人の足元を見るものではないのかと、そう思うのです。ベジタリアンになればいいのに~。

☆十数種類のサプリメントを大量投入するのですから、20万円は全く高くはありませんよ。サプリメントの世界をよく知らないようですね!
 メーカによっては、たった1種類のサプリメントで10万円以上するものだってあります。効果がある、無しは別にしてです。お医者さんが薦める物は、かなり高額なものが多いですよ。

>これは簡単に言ってしまいましたが、私がいいと思ってる方法ならお金はかかりません。
>指導は市販されてる本だけで、どうするかはひとりひとりの選択にかかってくるだけです。

☆わたしは3人のドクターがそれぞれ出版している本をご紹介しただけです。その本を読まれてどう判断されるのかは、本人次第です。

☆まりえfさんのやり方で実績があり、それがベストと思っているのなら、それで十分ではないのですか?

親切心から時間を割いて対応をしていますが、うさん臭いとかいろいろ言われて、私には何のメリットもありません。アドバイスをしていただいているのはわからないでもありませんが、商売HPではないのですから、日記が書ければ良いぐらいにしか思っていないのです。

わたしをうさん臭いと思われるのは全くご自由ですけど、あなたのやり方のベストな方法で、大事なお友だちを助けてあげてください。

わたしは身の回りの人のお世話で忙しいのです。
ありがとうございました!m(__)m
お友だちにもよろしくお伝えくださいね!(^.^)
(2005年03月09日 01時09分33秒)





●●さん、親切心から時間を割いての対応に感謝です byまりえf
>☆十数種類のサプリメントを大量投入するのですから、20万円は全く高くはありませんよ。サプリメントの世界をよく知らないようですね!
全く知りません。食品からの栄養摂取が正しいと思ってますし、サプリはその食品から栄養素をすこしずつ抽出したものでしかないから、高額になるのかもしれませんが、それにしても国家資格のある医者は国が許可した薬の処方は許されていると思いますが、おしゃられるサプリの位置付けはどのようになってるのでしょう。

> メーカによっては、たった1種類のサプリメントで10万円以上するものだってあります。
それは国がまだ認可してない薬を便宜上そのように呼んで使用してるということでしょうか。

>効果がある、無しは別にしてです。お医者さんが薦める物は、かなり高額なものが多いですよ。
医薬品会社と仲良くしている医者は患者の健康も考えているでしょうけど、営業マンの接待もとても大事にしてますね。出せそうな医者には勧めたくなるってことかな。

>☆わたしは3人のドクターがそれぞれ出版している本をご紹介しただけです。その本を読まれてどう判断されるのかは、本人次第です。
そのドクターとお知り合いなのでしょうか。いいと思う本は人に勧めたくなりますね。私も日々してます。

>☆まりえfさんのやり方で実績があり、それがベストと思っているのなら、それで十分ではないのですか?
私は、ただいよ~と書いてるだけです。お気持ちでけっこうですと金品をいただくことはしてません。 (2005年03月09日 10時18分28秒)





●●さん、 byまりえf
先ず訂正:>私は、ただ、「いいよ~」と書いてるだけです。お気持ちでけっこうですと金品をいただくことはしてません。

いくつか書きました疑問に、しっかりお答えを頂戴しておりませんが、もういいです。お互いに時間の浪費は避けたいですね。

>親切心から時間を割いて対応をしていますが、うさん臭いとかいろいろ言われて、私には何のメリットもありません。
確かにそうですね。ご親切にどうもありがとうございます。私は、はっきり言って、いちゃもんをつけてますから、削除されることも覚悟でした。
メリットどころかデメリットがあるかもしれませんので、もう相手にしてくださらなくてけっこうです。

>わたしは身の回りの人のお世話で忙しいのです。
お忙しい所、お時間をとらせてしまい、申し訳ありませんでした。●●さんの掲示板にもレスがあるかもしれませんので、そこにもお返事させていただくことになるかと思いますが、もうそれでオシマイにするつもりです。 (2005年03月09日 10時21分48秒)




●●さんのサイトに書いてきたこと byまりえf
わかりました。もうこれで書き込みは最後です。
住所や名前も公開してほしいなどとは言ってませんし、仕事でないこともわかりました。
そして、MLMの********関連の本とサプリなのだろうなということもわかりました。これはサイドビジネスですね。

●●さんと関わることは、私にはもちろんメリットはありません。私も時間がいくらでもあるわけではないので。干渉と言われましても、私は何度も書きましたが、お友達の健康回復の一助になる道が●●さんとサイトにはあるのかと思われて、ご紹介してしまったから、責任を感じてるからこそのことです。
ご紹介しました方はもう納得してくださっているので、その方には関係のないことになりました。つまり、もういいです。もう干渉もいたしません。
あ、でも、MLMならMLM、********なら********と書かないと、変に期待してしまいます。
しっかりそれを書かないところが、なんか、MLMらしいかな、と、今納得しています。
もう、書きません。お手数をおかけしました。 (2005年03月09日 10時48分07秒)




Re:●●さんのサイトに書いてきたこと by●●さん
まりえfさん、こんにちは。

********=サイドビジネスではありません。
れっきとした素晴らしいビジネスですよ!
MLMをバカにしたような書き方は辞めたほうがいいですよ。

********社の方針として、インターネット上で宣伝・広告することは一切できません。ここで********の名前を出したのは、そのためです。

卑怯とか何とかではなくて、ルールはルールなのです。

もう少し言わせていただければ、このようなやり取りはネット上で行うべきことではなくて、個人的なことですからメールでやるべきことです。

大事なお友だちのことを真剣にお考えでしたら、一度はきちんとした情報をご自身で入手されてから、物事を判断すべきです。

あなたはレイキのスペシャリストなのですか?
どのレベルまで行かれたのでしょうか?
本当に相手の気を全く受けないのでしょうか?
例外はないとお思いではありませんか?
基本と例外は常にあるものです。

確かにレイキでは相手からの作用はないとなっています。それが基本だからです。
でもその上に例外はあるものなのです。
スピリチュアルな世界はものすごく広大で、多少の知識だけで理解することは難しいですよ!

あまり、あれこれ質問されるのは気持ちいいものではないでしょう?
それもどこの誰かもわからない人から?

わたしはまりえfさんのことをほとんど何も知らないままです。ですから、お気持ちを伝えるにはメールだけではできないのです。
しっかりと対話してこそ、お互いを理解し合えるものだと思っています。

メールのやり取りだけで、いろいろとご迷惑をおかけしました。m(__)m
とても貴重な体験をさせていただきました。(^.^)
ありがとうございます。(^.^)(^.^)(^.^)
(2005年03月09日 11時13分09秒)




●●さん、もう書かないと書きましたが、 byまりえf
お返事しなくてはいけないと思うので、しぶしぶ書きます。
********をいいビジネスと思っている人もいるでしょう。ねずみ講と思っている人もいるでしょう。
MLMに関しても見解はそれぞれです。別にバカにしたわけではなく、私は、それとわかった時点で、もう関わりたくないと思ったから、もう書きませんと書いたのです。

卑怯だなんて書いてません。そうですか、ルールですか。このようなやり取りはネットでなくと申されても、あなたは日記で興味を抱くような書き方をされているのです。そこが、「らしい」と書いただけです。

急ぎだったので、お友達には、よくわからないので、あなたの目で判断してほしいとお知らせしたのです。お知らせしてしまったこと自体が時間の無駄をさせてしまったと思ってます。

私が伝授を受けたのはレイキのファーストまでです。
自分と人を癒すことができるパイプは通していただきましたが、もう長いことセルフヒーリングすらしてません。だのに偉そうにですか、そうですね。
私は、レイキ的には、しっかりしたレイキマスターに本質的なことや色々教えていただきましたが、今はセルフヒーリングすらしてませんし、セカンドの伝授もしていただいてないので、遠隔もできません。
レイキは宇宙エネルギーを通すパイプになるだけだから、あなたのしてらっしゃる「気」とは全くちがいますね。
あなたのご質問にしっかりお答えしました、ご満足ですか。そうです、私は何もできません。書きましたよね、素人が抱く疑問を書いたと。クライアントの立場で(クライアントだって、施術者を慎重に選びたい)質問そしたのです。 (2005年03月09日 11時38分24秒)





●●さん、これで終わりになりますか byまりえf
>でもその上に例外はあるものなのです。
レイキの例外?それは私にはわかりません。それはレイキ以外の自分の力を使おうとするからだと思います。
レイキは自分の力を使おうとしてはうまく行かないというのはご存知ですか。それは、レイキ的には思い上がりです。レイキでは、施実者がパイプになるだけですから。

>スピリチュアルな世界はものすごく広大で、多少の知識だけで理解することは難しいですよ!
そうですね。深く広い、そして、誰もが共通認識を持っているとは限らない。悪用する人も多い。間違った解釈も多い。相反する解釈もあるでしょう、それは世の中のすべてのことと同じだと思いますが。

質問したのは、興味があったからです。でも、もうしません。私も終わりにして日記を書くつもりでした。でも、ご質問があったので、書いてます。たしかに気持ちのいいものではないですね。な~んだ、その程度かと思われてることでしょうから。
私が取るに足りないものであることがわかって、ほっとされたことでしょう。
私も貴重な体験をさせていただきました。お時間をとらせてしまったことをお詫びいたします。
(2005年03月09日 11時42分28秒)



■MLM:Amway、ニュースキン、ニューウェイズ、ハーバライフなど■
これは、ネットワークビジネスで、誘い方が非難されたり、
ビジネスを始めたけどダメだったという人がたくさん出ていますね。
ビジネスとして成功させてがんばっている人も確かにいるようですが、
よく思ってない人が多いですね。結局、自分の下にはりビジネスをする人を
たくさん作って、その人たちもまた下に作らなくては、
ビジネスが成功したという事にはならないので、
ねずみ講のようだと思われていますね。
私も、そういう印象しかないのですが、アメリカの大学では講義があったり、
ちゃんとしたビジネスと認められているとうですけど。

■つまり、この●●●さんはこういう事をしているのです■
楽天広場の日記で、心身の健康について書いたり、
「私は命に危険のある人を治しました」「私に相談してください」と、
人を呼び込み、本当に困っている人がいると、
「詳しくはメールで」とやりとりをして、結局月20万ものサプリを売りつけ、
その部分は、日記には書いてないのです。
で、掲示板やコメント欄で「おかげさまで」とか書かれてました。

私は、はじめは、プロフィールに陰陽師とあったし、書かれてることも
それなりに信頼出来ると思ってたのですが、なんだか怪しいと思い始め、
で、じっくり探したら、「ニューウェイズ」と言う言葉が出てきたのです。
医者の書いた本を読んでいただければ納得します、書名はメールでとありましたが、
「ニューウェイズ」の名前を観た時に、すぐ全部に納得しました。
この名前が書名に入ってる本が市販されてますから。
ニューウェイズをビジネスにしてる人たちは、その本をうまく利用してるのでしょう。

健康を求めるために市販されてる本にも書いてあるからと、
高額なサプリを購入することがあってはならないと思います。
市販されてる本を出してるのは医師でも、その医師に別の顔があるかもしれません。

確かに良いものもある、私もAmwayの製品を使っていたことがあります。
私の場合は、食器洗剤くらいでしたが。

自分がいいと思うから使うというのならいいですが、
思わせぶりなサイトで、詳しくはメールで、という形で誘い込む例が多いです。
ねずみ講と簡単にいってしまいのは良くないとは思ってます。
でも、何も知らない人を上手に誘導して入り込ませるというやり方を
している人も確かにたくさん存在しているのも事実ですね。
こういうものには、気をつけましょう~。

■サプリなんて要らない■
ナチュラルハイジーンは、もちろん、そういうものではありません。
ナチュラルハイジーンでは、サプリは毒物だと断言しています。
私たちは、野菜はなるべく火を通して食べましょうと教えられてきましたが、
それが正しいことなのか、疑ってみませんか。
ナチュラルハイジーンは生の野菜と果物をたくさん食べましょうというもので、
サプリや薬は不要と言っています。
自然の法則に従った栄養科学を実践するライフスタイルです。
まだまだ知らない人もいますが、今、急速に実践している人が増えてます。
アメリカではサラダバーやベジタリアンが急増しています。

健康になりたかったら、あなたの街の果物や野菜を買って食べてくださいね!

■ナチュラル・ハイジーンのことがわかる本■
楽天ブックスで3冊とも購入できます。
【楽天ブックス】「常識破りの超健康革命」
「子供たちは何を食べればいいのか 子供のからだは家族が守る! 」
【送料無料商品】「50代からの超健康革命  第二の人生を幸福に過ごすために」

■ベジタリアンに興味持ってね■
多くの病気のもとになると立証されている肉を食べないぶん、病気を防ぐ効果が
あると日々新発見されている野菜や果物を余分に食べているベジタリアンが
健康なのは、当たり前だと思いませんか。
フリーページでもご案内してますので、よろしかったら、ごらんください。




■楽天の楽しみ■

いろんな入り口から入ってみよう~!
って、今日は商品集めをしたものでなく、バナー集の中から私的厳選の入り口です~。



【楽天市場】コレクション市場



【楽天ランキング市場】

【楽天ラッキーくじ】

【楽天ブックス】



【楽天市場】ペットグッズ市場









© Rakuten Group, Inc.